F1
sdb_02.png

ハイネケンはグランプリ開催中にコアなF1ファンと効果的なコミュニケーションを取るために、Super Audiencesを活用し、ユーザーの関心レベルに応じたターゲティングを実施。

Opportunity:

TwitterのF1フォロワーは3500万人。
グランプリ開催時にTwitterで、よりコアなファン層をターゲティングするためにSuperAudiences活用しました。

Solution:

コアなファン層にアプローチするために、F1への関心度別にオーディエンスを構築。​「複数のF1関連のアカウントをフォローしている」「関連コミュニティへのリアクションへの頻度が高い」さらに「関連キーワードを投稿し続けている」ユーザーを特定し、データのアーカイブを深く掘り下げることで、バランスの取れたセグメントを作成、効果につなげました。

+300%
エンゲージメント率
※通常ターゲティング比較

heineken02

完全視聴率が大幅に向上
※通常ターゲティング比較

COMPANY (Certified Partner)

株式会社Legoliss

Tel

03-6804-2389

e-Mail

03-6804-2389

Address

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目3-4
S-GATE大手町北 2F

About US

Privacy Plicy

CONTACT