ハイネケンはグランプリ開催中にコアなF1ファンと効果的なコミュニケーションを取るために、Super Audiencesを活用し、ユーザーの関心レベルに応じたターゲティングを実施。
Opportunity:
TwitterのF1フォロワーは3500万人。
グランプリ開催時にTwitterで、よりコアなファン層をターゲティングするためにSuperAudiences活用しました。
Solution:
コアなファン層にアプローチするために、F1への関心度別にオーディエンスを構築。「複数のF1関連のアカウントをフォローしている」「関連コミュニティへのリアクションへの頻度が高い」さらに「関連キーワードを投稿し続けている」ユーザーを特定し、データのアーカイブを深く掘り下げることで、バランスの取れたセグメントを作成、効果につなげました。
+300%
エンゲージメント率
※通常ターゲティング比較
完全視聴率が大幅に向上
※通常ターゲティング比較
COMPANY (Certified Partner)
株式会社Legoliss
Tel
03-6804-2389
03-6804-2389
Address
〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目3-4
S-GATE大手町北 2F